最低な母。 わたし。

投稿日: 3月 8, 2017 | 投稿者: mrs.sumisu.

ここ数日、わたしは最低な母であると実感。

眠たくて泣いているrkを目の前にしても、自分のことを優先している。

例えば、

“ 先に(自分の)歯を磨きたい ”

“ この洗濯物だけたたませて ”

“ コレだけ一口食べさせて ”
とか。

8ヶ月に入った時くらいから、rkはとにかくだっこされてないとダメになってきた。もしくは私が真横にいないとダメ。

視界に入っていればいい、とかではなくて。

一緒に床に座っていても、私が足を動かしただけで、どこかへ行くのかと察知するのか、足にしがみつく。

わたしがおトイレに行こうものならギャン泣き覚悟の上のこと。

とにかく半径50cm以上は離れられない。

それをわかっているのに、

あ、泣いてる。

って冷静に見れるわたし。

たまには、抱っこすれば泣き止むってわかってるのに、その泣いている rk をみて、まだ泣いてるよ…、って見ていられるわたし。 

先日、わたしが真横に座っているのにもかかわらず、 rk がソファの上から頭から落ちた。頭から落ちたところを見た。首からいった。

さすがにそれを見たときは、胸が痛くなって、“ こんなクソ親が子供育てていいの?! ” って泣けてきた。 rk と一緒に泣いた。

なのに…

翌日。

Rk を柵がないベッドの上に置いて自分は床に座り、手を出して「おいでおいで」と声をかけた。

落ちるわけがない、わたしが受け止めるから、って思っていたのに。

見事ベッドから落ちた。また頭から落ちた。

連日に渡り同じことが起こり、学習しないバカな母親。

落ちるかもしれない、っていう危険にさらすこと自体どうかしてる。

それなのにまだ rkは私のことを好いてくれている。それでもあたしのほうがいい、って来てくれる。

むろん mr.sumisu のところには絶対に行かない。絶対に。

言葉も話せない小さなあかちゃんが、わたしのことを必要としてくれてるのにこういうわたしの精神っておかしいんじゃないか…?

わたしは今、幼児虐待との瀬戸際にいるの…?

こんな親で子育てなんて出来るのか。

自分が怖くなってきた。

広告

3/3 初節句

投稿日: 3月 4, 2017 | 投稿者: mrs.sumisu.

rkちゃん。初節句。

人さまに出せるもんじゃないんだけど、記念ということで。

ソバージュなおひなさま。

リーゼントなおだいりさま。

わたしのテキトーな料理にもイギリス人だからこそ、リアクションとってくれるけど、これきちんとしたのを見たことある日本人なら、ダメ押しするところありまくりなんだろーなー。

例えば、生ハムでバラを作ろうとしたんだけど…

どうみても、親指に巻いていたバンドエイドの抜け殻みたいでしょ、とか…

小さなベビーシッター現る!

投稿日: 3月 4, 2017 | 投稿者: mrs.sumisu.

この間、帰国しててすごく思ったのが、所構わず、誰でもあかちゃんに触りまくるということ。

うちの娘ちゃん(= rkちゃん )、日本にいた時、スーパーでもイオンでも駅でもどこでも、人の目に止まれば、

「もしかしてハーフですか〜?」からのやたらと顔触られたり手を握られてみたり。

どこのおっさんか知らんけど、rkちゃんの口元に汚ったない指をあて舐めさせてみたりっ

(赤ちゃんだもん、なんでも口に入れるじゃん!!!)

で、「なめるんだわ〜」って。

ですよね〜、テメーが指出したからだろ、って。

ってそんなわけで、イギリスでは結構幼児に対する色々な問題があるので、触るときは一言親に聞いたりとかが普通だったので、日本に帰ったときちょっとビックリした、というか、ひいた…。

で、イギリスに帰って来て…。

お店でパンツをみてた。バギーに乗っていたrkちゃんよりも低いところにパンツがあったのでわたしがrkちゃんの視界から消えた途端泣き出した。

が、それはいつものこと。

が、すぐに泣き止んだ。

でも、これはいつものことではない。

ので、上を見てみると。

オリエンタルなインドちゃ〜んっ!!

が、rkちゃんのことをあやしてくれてる……?…?

ええええええぇ?!!!!!えええ?!!!!!!!

指舐めさせてるやん。

rkもおいしそうに指なめまくってるやんっ!!!

ヤーーーーーーーメーーーーーテーーーー!!!

年を聞けば8歳とのこと。

学校で菌だらけのお手手やん!!!

そのあとインドちゃん、自分の頭、ガッシガシかいて、しばらくしてからまた、

She’s so cute

っていいながらその指舐めさせてたんですけど。

そして一言。

「赤ちゃんってかまってほしいものなの。わたしにも一歳になる弟がいるからわかるの。」

って教えられた…

久しぶりのブログ

投稿日: 2月 28, 2017 | 投稿者: mrs.sumisu.

なのに、内容がコレ…

なんとブライトンのモールに、『ビクトリアシークレット』が来るらし〜!!!!

昨日ビクトリアシークレットのオンラインでパンツ買ったばっかりだっつうの。

ロンドンにはお店あるけど、いつ行けるかわからないからオンラインでパンツ買ったばっかりだっつうの。

と言っても、

オープンは “ 2017年 春 ”。
情報はそれだけ。

ほうび

投稿日: 6月 21, 2016 | 投稿者: mrs.sumisu.

Mr.sumisu が3カ月もしないで15kg減のダイエット?に成功。
どうしても行きたかった 「Fat a mano 」へ。
職場先のイタリア人がオススメする、ブライトンの「イタリア人がド納得する」ピザレストラン。

場所は、 London road 沿い。
   
    
    
   

招かざる客

投稿日: 5月 28, 2016 | 投稿者: mrs.sumisu.

招かざる客、といえば、義両親。
これほどまでに招かざる客がいるだろうか。

『 ただでさえ招かざる客 』、なのに、今わたしは、36週目、予定日まであと4週間。

  

つわりもまだあり、座骨神経痛があり、手足がむくみ、座るのも立つのも歩くのも何をするのにも不便でカラダ中に痛みがはしる。

ハッピー妊婦、とはド無縁な妊婦。

それを、“ 毎日 ” スカイプしてる息子から聞いてるのに、それでも合計2週間もうちに滞在するっていうんだからホント迷惑極まりない『招かざる客 』だ。

どうか、どうか、どーか、

じじばばがいる間に、産気づきませんように。
空気の読めるあかんぼでいてください、プリーズ!!!!!!